2014年06月19日

RIDE PRIDE supported by DVS



DVS.jpg


DVS
1995年にカリフォルニア州トーランスにて、Kevin DunlapとTim Gavinによって創立された
スケートシューズカンパニーで、Daewon Song、Chico Brenesなど個性的なライダーが所属
DVSとは、Deviousの略語であり「迂回した」「正道を踏み外した」という意味がある
スケーターに限らず、スノーボードやモトクロス、サーフ、レーシングカー、ミュージシャンなど
幅広いサポートを行っており、カラフルなモデルが多いのも特徴である


Expressionからは、薬師神和昭、NEWライダーの高山零央がサポートを受けています。
個性的な滑りのカズとフレッシュな動きのレオのパートは必見!


DVS
Fusion Inc
posted by Expression Outfitters at 01:00 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

RIDE PRIDE supported by Emerica

RIDE PRIDEの制作も佳境に入りました!
連日撮影に明け暮れ、おのおの最終段階を迎えています。

さてここからは、RIDE PRIDEの制作を裏側からサポートして下さっているブランド様や
ご協力して頂いている方々を、簡単ですが順次ご紹介していきます。



Emerica.jpg


Emerica
説明不要、1995年に設立されたカリフォルニア発のフットウェアブランド
ブランド名の由来は、Etnies Americaから来ており、Etnies、éSに続いて誕生した
リアルスケーターの為のハードコアなシューズをコンセプトに、オールドスクールな無骨さを
感じさせつつ、アイテム全体に漂うロックテイスト、耐久性などが最大の魅力である
Andrew Reynoldsをはじめ、Leo Romero、Brandon Westgateなど蒼々たるメンツが揃う


Expressionでは、橋本貴興、山田晋一がサポートを受けています。
ハードに攻める彼らの滑りと合わせて足元もチェックしてみて下さい!


Emerica
Sonik Distribution
posted by Expression Outfitters at 01:00 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

Making of RIDE PRIDE 18 -side story-

少し前の話になりますが、RIDE PRIDE試写会場の手配などを兼ねて岡山に帰省してました。

岡山という土地は昔から、学問や芸術などの文化活動が盛んな地域で、市内・県内の
あちこちに多くの有名な美術館があります。
実際に全国各地の芸術家が制作活動の拠点にと、岡山に移住してくるという話も多いです。

それは日本人なら必ず一度は耳にしたことがある「日本刀」の場合も同じ。
ここ備前長船刀剣博物館には、日本人が元来持つモノ作りに対する職人魂やその強い姿勢に憧れ、
刀鍛冶になりたいと熱望する職人が全国から集まってきます。

有史に名を残す日本刀の展示はもちろん、ここは全国で唯一、その作業行程を一般公開している
場所としても有名なので、実際に足を運んできました。


Bizen-Token.jpg

吉井川が流れるこのエリアは、大昔から良質の砂鉄が採れ、刀剣作りには最適だったようですね。


日本刀の元となる玉鋼(たまはがね)は、砂鉄を溶かしたケラから作られ、何度も何度も
叩いて叩いて、不純物を取り除きながら伸ばしていくという作業を繰り返していきます。
その果てしない反復作業こそが、切れ味の鋭い、錆付かない刀を生むのです。

現在は玉鋼を一ヶ所で大量生産し、それを全国各地の製作所に振り分け製造するという時代の
流れもあるようですが、ここの職人たちはその最初の行程にこそ意味があることを知っており、
この土地にしかない砂鉄を自らの手で集め、自分と向き合い民族の魂を打ち続けています。


Tamahagane.jpg


結局何が言いたいのかというと、何事も簡単には成せないということ。
だから面白い、だから深いと言えばそれまでですが、実際にいま自分たちもそこに直面してます。
やり続けてきたからゆえに今があり、努力と挑戦の繰り返しのみがメイクに繋がる。
フィールドを問わず、何かを続けてきた人たちはみな同じ気持ちだと思います。


歴史こそスタイル。世界の中の日本人、日本の中の自分たち。そんなことを感じました。
RIDE PRIDEは、自分たちにしか出せないスタイルを追求した内容となっています。
いよいよこの夏公開です。ご期待下さい。

posted by Expression Outfitters at 21:00 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

Making of RIDE PRIDE 17

leo1.jpg


leo2.jpg



試写会日程と発売日も決定し、
いよいよ佳境に迫ってきましたRIDE PRIDE。


かなりの忙しさを見せていますが、
そんな中ふと感じたことを書き留めておこうと思います。


RIDE PRIDEは、約60分の超大作スケートムービーです。
最近ではスケートビデオで60分を越えるものは珍しくなりましたね。


今も昔もすべては、スケーターの血と汗と労力の結晶が
映し出された"1フッテージ"が積み重ねられ、
構成されたものに違いはありません。


この1フッテージの中にも様々なドラマがあります。
そういえば先日狙っていたスポットで、遂に映像を収めました。


何度も通うけれど、どうしてもラストのトリックができず
迷宮入りする手前でした。ですがこの場所での映像は作品の中で
重要な部分を占めるもので、どうしても撮りたかったのです。


正直何回通ったか分からなくなった頃、今まで撮った映像を
何度も研究し、見事メイクする事ができました。
その時彼は『7回来てやっと撮れました!』とカメラに向かって言いました。


彼はこの映像だけで7回通い、最終的に3回アップグレードさせています。
今までに映像は撮れていても、このスポットで撮影を重ね自己ベストを更新します。
一つ一つを磨き上げスケーターとしての表現力を高めていくのです。


この作品を皆さんに見て頂ける時が遂にやってきました。
20年間以上の映像をまとめ多くの映像を蘇らせ、ニューフッテージを撮り下ろし、
そして新たなライドストーリーとして動き始めます。



RIDE PRIDEこの夏公開です



試写会インフォメーション----------------------------------------------------------

8月15日(金)岡山市YAWD アフターパーティ TREE'S
8月16日(土)岡山県津山市 BONDS RAMP CAFE
8月23日(土)大阪難波 BEER HOUSE メインイベント
9月06日(土)沖縄桜坂劇場
9月20日(土)東京渋谷総合文化センター大和田 アフターパーティ UC

9月26日(金)RIDE PRIDEリリース日

------------------------------------------------------------------------------------------
posted by ichi at 01:17 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

Making of RIDE PRIDE 16 [premiere schedule]

本日RIDE PRIDEの試写会&発売日のインフォメーションが
解禁されましたね。発売は、9月26日に決定しました。今から楽しみですね


現在の試写会スケジュールとその後の予定をまとめましたので
是非スケジュールの確保をお願いいたします
ベストの名に恥じない作品を作り上げたいと思っています



試写会インフォメーション-------------------------------------------------------------------

8月15日(金)岡山市YAWD アフターパーティ TREE'S
8月16日(土)岡山県津山市 BONDS RAMP CAFE
8月23日(土)大阪難波 BEER HOUSE メインイベント
9月06日(土)沖縄桜坂劇場
9月20日(土)東京渋谷総合文化センター大和田 アフターパーティ UC

9月26日(金)RIDE PRIDEリリース日

------------------------------------------------------------------------------------------

10月11日(土)〜 10月26日(日)リミテッドショップオープン

------------------------------------------------------------------------------------------


リミテッドショップは、RIDE PRIDE制作での様々な資料や
今まで使われたビデオカメラ、デザイン原画やフォトギャラリーなどを
予定しております。多くの人が関わって作られたRIDE PRIDEとEXPRESSIONの
内側をゆっくりと見て頂ければ幸いです。


期間中は、ライダーやサウンド関係者など多くのアーティストが
来場を予定しておりますので、ミーティングスポットとして
楽しんで頂ける空間を考えています。


またここでしか購入できないアイテムなども企画しておりますので、
お気軽にお越しください。


------------------------------------------------------------------------------------------


first_flyer.jpg

posted by ichi at 20:23 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

Making of RIDE PRIDE 15

怒濤のごとく時間が流れています。
それぞれが自分のハードル越えを目指して撮影に繰り出す日々。
しかしそこはストリート、なかなか思い通りにはいきませんね。
それでも何度も何度もスポットに通い挑戦を繰り返す。

Time flies too fast.
Each hits the street to conquer the barrier of his own.
But things don't always work out as you expect.
We keep trying again and again, nonetheless.


Kaz1-update.jpg


Motoda-ridepride.jpg


King-RP.jpg


Kaz2-RP.jpg


Shinichi-midnight2.jpg


Macchan-&-Kohei.jpg



それぞれが刺激し合いベストなライディングを残しながら
完成に向け確実に一歩一歩、前進してます。

Then each of us got the best inspiring one another.
We're taking a step forward day by day.


posted by Expression Outfitters at 23:00 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

Making of RIDE PRIDE 14

SHINICHI.jpg


平日の夜中3時を回る時間まで彼と撮影した
何事も予定通りには行かず、一緒に車で
スポットをイメージしながらあてもなく動き回った


もうそろそろお開きかなと思っていた時
『あそこのギャップにいきませんか?』
その場所は、彼が昔からやりたいと言っていたスポットだ



最初はできるのかな?と思ったけれど
何度も何度もトライする姿を見てだんだん形になってきた
そしてカメラを取り出し撮影を開始する


夜中疲れ切った体に鞭を打ってトライし続けた
何度も何度も鬼ゴケし消耗戦になってくる
時間、体力ともに無理かと思った時、見事にメイクする


僕たちは今でもストリートに出てスケーターを撮影する
これは今も20年前も全く変わらない
この街をバックに今もずっと撮影している


こんな真夜中までスケーターを撮影していると
一体いつまでやるのだろうと時々思う
それは自分にも分からない


でもこの疲労感は、人生でなかなか味わえない感覚だ
生きているなと常々思う 
人生を戦っているなといつも感じる


次回作RIDE PRIDEには、多くの人たちの
戦いの場が映し出されている みんな戦っている
失われていく本質を求めて、今日もスポットへ繰り出す


RIDE PRIDEこの夏公開です

posted by ichi at 13:52 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

Making of RIDE PRIDE 13

暖かくなってきました
RIDE PRIDE は現在ハイペースで追い込み中です!
撮れたり撮れなかったり、しかし完成に向け一歩一歩確実に前進してます

Spring is almost here
Still working hard on filming for RIDE PRIDE!
It worked, sometimes not but we're making progress step by step




ライダーだけでなく仲間たちとのセッションからも刺激を受けながら
A lot of good sessions with not only ourselves but our homies


RIDE-PRIDE-Yuya.jpg


Koji-Ride-Pride.jpg


Kaz1.jpg


Okkun-RIDE-PRIDE.jpg


Shinichi-midnight2.jpg


それぞれがいけるところまで
We'll go as far as we can

posted by Expression Outfitters at 00:10 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

Making of RIDE PRIDE 12

現在撮影追い込み中のEXPRESSION

ニュービデオRIDE PRIDEで

若手シンヤのパートが一足早くクランクアップした



彼は明日からLAへ一年留学する

20歳の若さで何事も恐れずトライする

スケートで見た動きは、様々な所でも確実にメイクしていく



今からちょうど3年前、彼とRIDE PRIDEの撮影を開始した

今はまだ彼の滑りを知る人は少ないかもしれないけれど

この作品で彼の本当の滑りを感じてもらえればと思う



RIDE PRIDEこの夏公開です


shinya1.jpg

shinya2.jpg

shinya3.jpg

posted by ichi at 00:54 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

Making of RIDE PRIDE 11

さて先週末から5日間、若手のシンヤとレオを連れて東京へ撮影ツアーに行ってきました!
天気にも恵まれ、予定していた以上に動けたツアーとなりましたね〜
二人ともいい刺激を受け合いかなり頑張ってくれました。

Went on 5 days shooting tour in Tokyo with Shinya & Leo throughout the week!
Favored with fine weather, it became a good one more than expected.
They both could get the nice footage and photos.


Tokyo-1.jpg

まずはレオが気合いのメイクでスタート!
The tour started with Leo's hot ride!


Tokyo-2.jpg

シンヤも難しいスポットでスキルを見せます!
Shinya showed his tech on tight spot!


3-amigos.jpg

お台場のH.L.N.Aで行われたインスタントのイベントにも参加!
Joined the party by instant at Odaiba H.L.N.A skate park!


Tokyo-Junnosuke.jpg

レペゼンNEW TYPE、淳之介からも一発頂きました!
Hyped to get footy of Junnosuke from NEW TYPE!


Tokyo-Shozo.jpg

前回のトリックをアップデートしたショウゾウ!
Shozo was happy to update his trick here!


Tokyo-3.jpg

RIDE PRIDEのロゴが冴えますね〜 高め合う二人!
Skated hard each other in RIDE PRIDE tee!



お世話になったカメキョウ、タネちゃん他、リンクできた皆さんありがとうございました!!!
Thanks a lot to Kamekyo, Taneda and all the people we met during the tour!!!

posted by Expression Outfitters at 02:00 | TrackBack(0) | RIDE PRIDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする